LEXUES BLOG

レキサスブログ

【3/25学生向け勉強会】 ゲーム開発、プログラミング、アプリ設計、デザインの基礎テクあなたはどっちを極めたい?

こんにちは。のはらです。
去年から立ち上げたコミュニティ「レキサスてくてくトーク」ですが、第三回の開催が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

今回は実践編やるゾ!

いよいよ第三回目!そもそも立ち上げ背景として、「ITの勉強法を知りたいけど学び方がわからない・・・」「最新動向を知りたい」という学生さんの声をきっかけに発足しました。私たちと社会人との交流を通してITギョーカイへの興味/関心が高まるきっかけに、社会人と気軽につながる場を作りたいと思い、レキサスのエンジニアやデザイナーに声をかけてメンバーを結成。
いざ、やるゾ!と思っても、学生さんが何を学びたいかよくわからない。せっかくだからニーズに応えたテーマを用意したい。残念ながらレキサスのてくてくメンバーも学生だったのはだいぶ前なので学生の気持ちがわからんという問題に陥り、、、1回目は交流を中心にニーズをさぐりました。
DSC_6926
▲交流の時間が足りず何がしたいなど具体的なヒアリングはもうちょい必要だと感じた1回目(8月開催)
DSC_7121
▲2回目はだいぶ打ち解けてきて、学生さんから具体的な質問もたくさんあったな〜。(10月開催)
デザイン勉強したい、アプリを作ってみたい、Python好きっす〜という声が多かったので、その声を参考にレキサスてくてくメンバーでミーティングを重ね、4つのテーマを考えました!(4つのコースも用意するなんて俺たちいい人じゃね?と自画自賛したのも事実w)

当日の内容

レキサスてくてくトークVol.3
ゲーム開発、プログラミング、アプリ設計、デザインの基礎テクあなたはどっちを極めたい!?

tekuteku

開催日時:3/25(土) 13時〜17時
場所:株式会社レキサス(うるま市字洲崎14-17 IT津梁パーク5F)
定員:各コースにつき10名
参加費:無料
参加対象:県内の専門学生、大学生 (学部学年問いません)
内容:コース1〜4の中から選択してご参加ください。(事前申込必要)

コース1:Unityで作るゲーム開発の巻
https://tekuteku.connpass.com/event/52986/
2D・3Dゲームに興味のある方にオススメ

コース2:みんなでわいわいもくもくプログラミングすっぞ!の巻
https://tekuteku.connpass.com/event/52999/
Python / Swift / PHP / Ruby / HTML + CSS + JavaScript
やりたい言語を選んで勉強しよう!

コース3:明日から使えるデザインの基礎テクを習得の巻
https://tekuteku.connpass.com/event/53000/
「PowerPoint」や「Google スライド」などの資料作成を通して、みんなに「カッコイイ! わかりやすい!」と思われるデザインのコツの実践

コース4:
紙と鉛筆だけでOK!ペーパープロトの手法を用いてアプリ設計図のイロハを学ぶぞの巻
https://tekuteku.connpass.com/event/53001/
アプリを作ってみたい人向け。UIデザインが学べます。

少人数制のコースになっているので、気軽に質問できたりもくもく楽しめるかと思います。学部学年問わないです。(過去2回とも1〜2年生の参加が多いですね〜)
学生の皆さん、お気軽にご参加くださいませ!

 

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US