LEXUES BLOG

レキサスブログ

新卒採用&経験者採用&インターンの皆さんとの新しい1年がスタートしました

こんにちは、安田です。

世の中は先週から新年度!ということで4月3日(月)にはレキサスでも新卒採用、経験者採用で入社して頂いた皆さん、そして、新たにインターンで来てくれる学生の方が一堂に会しました。

いつもは月曜日に本社メインフロア(全員のデスクがある大きな部屋)で実施している朝会を、この日は大会議室に場所を変えて行いました。

nohara4
この日の司会、のはら氏。

まずはいつもどおり各チームからの報告です。

IMG_6614
おなじみのエバンジェリスト、常盤木龍治氏。

IMG_6619
東京からクラウドインテグレーションチームの下門(しもじょう)氏。ハングアウトでの参加です。

IMG_6624
好評のレゴスクール沖縄那覇をマネジメントしている伊藤氏。

IMG_6636
新たにRyukyufrogsのインターンに加わった畑中ひらりさん。昨年度のFrogs生でもあります。

IMG_6642
この4月から新たにレキサスクルーに加わって頂いた新入社員(経験者採用)の皆さん。ひとりひとり個性強すぎ、、詳細は改めてということで♪

IMG_6667
そして新入社員の5名の皆さん。皆さんとはすでに何回もお会いしているので新鮮さには若干欠けますが(?笑)、改めて、よろしくお願いいたしますm(__)m

IMG_6687-
実はレキサスにも辞令交付式があるのです。。!

IMG_6696
役員の大平より新人の皆さんに、稲盛和夫さんの人生方程式「能力 x 考え方 x 情熱」のお話を。
入社したてで仮に能力が低くても、考え方と情熱の数字が高ければ先輩を追い越せる!

IMG_6705
朝会の後は、代表の比屋根から新入社員の皆さんにレキサスという会社についてお話させて頂きました。

lexuesnewclue
最後にみんなで記念写真〜。

ということでこの強力な新クルーと共に、今年も引き続き「with Heartful Technology」で社会課題を解決していきます!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US