LEXUES BLOG

レキサスブログ

Ryukyufrogs:今期説明会開催レポートと選考会参加のご案内

こんにちは、安田です。

今年もやってまいりました、Ryukyufrogsスタートの季節〜! ということで、5月中旬から下旬にかけて、石垣、宮古、そして沖縄本島で今期(第9期)Ryukyufrogsの説明会イベントを開催しました。当日はたくさんの若者に、グループワークを通してRyukyufrogsの研修の一片を体験して頂けたと思います。

説明会の様子は以下のブログをご覧ください。

石垣島・宮古島に続き沖縄本島にてRyukyufrogs9期説明会開催!

ちなみにですが、今期Ryukyufrogsへのエントリーは今週末の6月4日(日)18時までとなっています。また、注意事項としましては

説明会に参加できなかった学生さんも選考会に応募することは可能です。
ただし、公式サイトにあるRyukyufrogsの活動内容をしっかり確認したうえで応募をご検討ください。
説明会では、選抜されると半年間ずっと関わることになる山崎によるレクチャーから実際に体感型のディスカッションを催しているので、その温度差について来られない方を懸念しております。

とのことですので、Ryukyufrogs公式サイトにて研修のスケジュールや内容など、あらかじめご確認頂けたらと思います。

Ryukyufrogs、私も第一期からその変遷を見ているのですが、質そして志の高さにおいては、今や日本を代表する学生向け研修プログラムのひとつと言っても過言ではないのではと感じています。

それでは、多くの皆さんのエントリーをお待ちしています!!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US