LEXUES BLOG

レキサスブログ

Trustalkリリースイベント開催いたしましたっ

こんにちは、東京オフィスの万屋&イベント担当 河村です。

6月にリリースしました、お互いの電話番号を知らなくても通話が可能になるサービス「Trustalk(トラストーク)」のリリースイベントが7月11日(火)に開催されましたので、その模様をお伝えします。

今回のイベントは、トラストークを先行導入していただいた家事代行サービスのCaSy(カジー)様、トラストークの裏側で利用されているTwilioを提供しているKDDIウェブコミュニケーションズ様、そして私たちレキサスの3社によるイベントです。

会場は、スタートアップへの支援で有名なTHE BRIDGEですっ。
2017-07-11 14.34.17

初めは、KDDIウェブコミュニケーションズTwilio事業責任者の小出様より、プライバシー通話のニーズやUberやAirbnbなどの事例などをご紹介いただきました。「システムから電話がかかってくる」という新しい考えを柔らか頭で受け入れる必要があると感じたセッションでした。
2017-07-11 14.02.04

続いては、レキサスでトラストークのプロジェクトリーダーをしている白鳥より同サービスについての説明です。
2017-07-11 14.22.03
トラストークが生まれた背景には、レキサスが誇る企画合宿プログラム「F.E.E.L.」がありました。

そしてトラストークのデモを実施。。

がっ、電話がかからない。。
危うく事故になるところでした(笑

トラストークは、将来的には音声解析の領域までの実装を予定していることも改めて発表、期待が高まります。

そしてある意味今回のメインイベントとも言える家事代行サービス「CaSy(カジー)」CTO池田様より先行導入事例のご紹介です。
2017-07-11 14.56.59
キャストと呼ばれるスタッフの皆様にいかに負担をかけないか、という気持ちが伝わって来るとても良いセッションでした。4月から導入をいただき7月現在トラブルはないとのことでした。

個人的な発見としましては、会社の福利厚生に家事代行サービスが組み込まれている、ということでした。
なるほどぉと感じた次第です。

そして最後のセッションはKDDIウェブコミュニケーションズ伊藤様より営業展開のお話をいただきました。

内容の説明よりは、この写真を見ていただいた方が早いかと。。
2017-07-11 15.15.11
トラストークが売れれば会社の売上にも直結。。。
まぁ、営業ですから(笑

ということで、終了後も早速個別でのご相談を受けたりと、小規模ながらも盛り上がったと感じたイベントでした。

今後もトラストークの展開から目が離せないですっ。

キーワード:    

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US