LEXUES BLOG

レキサスブログ

新入社員のささやかな学び

こんにちは,新入社員のかっきぃです.
私がレキサスに入社して早くも半月近くが経ちました.
日々の研修で学ぶことはありますが,これだけではレキサスで働く先輩方に追いつけそうにもありません.
そこで,社内のある場所に行って勉強をするようにしています.

 paper.jpg

新聞コーナー
座って購読できるように椅子まで用意されているなんて,なかなか親切ですよね.
本当はインターネットでの情報収集に越したことはないのですが,私の場合はさまざまな「甘え」が出てしまい,1日の出来事をキャッチするだけでも無駄に時間がかかる….
そのため,学生時代から新聞を購読して話題になりそうな情報をキャッチし,接客業のアルバイト(おかしな仕事ではありませんよ)に活かしていました.

社内での新聞購読は研修中の新入社員という立場以上に一人の社会人とか消費者という認識を改めて持たせてくれて,社会における自分の立場を振り返ることができます.

この新聞コーナーでのひと時を大切に,社会人として日々精進するよう心掛けます.

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US