LEXUES BLOG

レキサスブログ

広い視野を持とう!!

こんにちわ、松本史生です。
昨日は部屋に蚊(がじゃん)が網戸の隙間をくぐり抜けて入ってきて、やや寝不足です。
しかし、あの蚊の根性をリスペクトして、根性で、寝不足をカバーしたいと思います。

大学時代の私は、理系の大学ではあったものの、PCの知識が乏しい人間でした。
そんな私は、レキサスで、技術を学んでいます。
研修を通して、ネットワークの知識や、プログラムの知識を学んでいるのですが、思っていたよりついていけると、感じます。

結局、人間は、やる気と情熱があれば、何でもできると思います。

きっと、このまま、研修をがんばり、仕事でも一生懸命働けば、技術の業務をこなす力はついてくるでしょう。

しかし、PCに強くなるだけでは、画期的な新アプリケーションサービスを発案する事はできません。
だって、それには、どんなサービスが必要とされているか、読みとる力が必要ですから。

ただ業務を完遂できるだけの頭でっかちを目指すのではなく、常に最先端のサービスにふれ、感性豊かな人間になる方が、技術者として、
大成するに違いありません。

技術のみならず、他の事にも目を向けてくこと大切にしていきましょう。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US