LEXUES BLOG

レキサスブログ

MOM FoR STARプロジェクトのキックオフを行いました

こんにちは。あらかきです。
GWが終わってしまいましたね、みなさまどのように過ごしていましたか?
私は、子供(保育園児)とシャボン玉ざんまいの日々でした(笑)

『MOM FoR STAR(マム・フォー・スター)』のキックオフ

4月28日にプロジェクトのキックオフを行いました。

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

▼詳細はこちらをご覧ください。
https://www.momforstar.jp/
▼関連記事もご覧ください。
note:シングルマザーは、ひとりでわが子を育てるたくましさであふれている。

当日の様子

㈱フォーデジットしんぐるまざあず・ふぉーらむ沖縄、レキサスの
各代表よりプロジェクトの経緯や内容など熱い思いが語られました。

㈱フォーデジット 田口代表

しんぐるまざーずふぉーらむ沖縄 秋吉代表

レキサス代表 比屋根氏

プチブレイク~☆お菓子タイム☆

グッズのサプライズ!!!みんな驚きと喜びの様子でした。
何度見ても、このロゴの形と色が素敵すぎる♪

最後に参加者全員で~
みんな、プロジェクトスタートで活き活きしていましたヾ(*´∀`*)ノ

◎このプロジェクトについて、RBC(琉球放送)さまより取材を受けました

▼この様子は、4月30日放送のニュースで放送されています
シングルマザー支援 就業プロジェクト始動

いよいよ、5月から本格始動するこのプロジェクト、楽しみですね
研修の様子もまたレポートしていきたいと思います。

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
note:MOM FoR STAR
facebook:MOM FoR STAR
twitter:MOM FoR STAR

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US