LEXUES BLOG

レキサスブログ

MOM FoR STARにて「つながる」おしゃべり会を開催しました

こんにちは。あらかきです。
沖縄はすっかり梅雨空に逆戻りしてしまいましたね。
私にとっては、1年で1番過ごしづらい季節・・・湿気に負けそう(◎_◎;)

でも、そんな梅雨空を吹き飛ばすような素敵なイベントが
MOM FoR STARプロジェクト内で開催されていましたよ。

メンバー同士で「つながる」おしゃべり会

5月15日(土)に一期生メンバー同士でおしゃべり会を開催していました。
そして、なんとこの会のスペシャルゲストは、歌手のMINMIさん!!
個人的に世代なので、ゲスト名を聞いたときはかなり驚きました Σ(・ω・ノ)ノ!
(参加したかった。。。)

MINMIさんは、
グラミン日本 のアドバイザリーボードメンバーとして、頑張るママたちの応援にきてくださいました。

※このイベントは緊急事態宣言発令前のものです。
また「まん延防止等重点措置」に従い、参加者同士の距離を十分に取るなど感染対策の上で実施しています。

当日の様子

おしゃべり会では、
ご自身もシングルマザーのMINMIさんが一期生ひとり一人の悩みをていねいに聴き、これまでの経験を元にアドバイス。
参加者は思いを共有・共感することで、皆が思わず涙するほど熱く濃い時間となったそうです。
写真からもその様子が伝わってきますね。

そして歌でもエールを。ということでスペシャルライブを開催!

まだ基礎研修スタートから約一週間、
緊張と不安の中で過ごすことも多かった一期生もいたかもしれません。
そんな中、このおしゃべり会を通して
一期生メンバーをはじめ関係者一同、素敵な時間を過ごすことができました。

MINMIさん、本当にありがとうございました☆

◎この様子は下記のFacebook記事でも紹介されています。
あわせてご覧ください。

MOM FoR STARの一期生メンバー同士が「つながる」おしゃべり会を開催

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
note:シングルマザーは、ひとりでわが子を育てるたくましさであふれている。
facebook:MOMFoRSTAR
twitter:MOMFoRSTAR

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US