LEXUES BLOG

レキサスブログ

2Qの全体会を行いました。

こんにちは。あらかきです。

今年度は四半期ごとに1日をとおしての全体会を開催しています。
2Qの全体会は7月10日に行ったので、その様子をお届け。

当日の内容

今回はこんな感じの内容になってました。

●アイスブレイク&表彰

●企業としてのSDGsについて、考える場(ワークショップ形式にて)
 ・全社的なSDGsへの理解を深めるため、解説動画視聴とレキサスの関わっている事業を改めて共有
 ・各メンバーがSDGsについて感じたことを共有

●新規プロジェクトキックオフ

●部署・メンバーの共有事項
 ・月毎の部署単位での共有事項
 ・各メンバーの2Q振り返りと3Q抱負
 ・LLT(Lexues Light Talking)=自由なテーマでみんなに聞いてほしいことなど(毎回1~3人)

当日の様子

今回は、4名1グループにわかれてワイワイと。

業務とは異なるメンバー間の組み合わせが中心。色々な交流の場になってました。
まずは、メンバー間のアイスブレイク~~♪

☆☆勤続10年表彰☆☆ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます!日頃の感謝を込めて、代表とパシャリ。
メンバーからは、まだ10年だったのか。と驚きの声もちらほら。

企業としてのSDGsについて考える場
動画やMOM FoR STARやOSP、ゆいといろといったレキサスと直接・間接的なかかわりのある事業について、各メンバーが感じた率直な意見を共有。

別場所で研修中のMOM FoR STARメンバーからビデオレターも。

午後の部スタート!&席をシャッフル!!午前とは違う席へ。
部署間の共有事項と今回は、参加メンバー全員が1人1分の発表タイム。

新規プロジェクトのキックオフ&LLT(Lexues Light Talking)

こんな感じで内容盛りだくさんな1日でした。

SDGsについて考える場では、
普段はあまり意識していない企業におけるSDGsを社員間で意識し共有しあいました。
「取り組みをイメージできた」という声や
「まだIT業界や実業務との結びつかない」など
様々な意見があって、これからも考えていかないといけないテーマの1つとなりました。
また、LLTでは、毎回個人の自由テーマでの発表のため、
その人の考え方だったり、自身の気づきを得られたり、スキルアップにつながったりするため、
良い取り組みとなっています!

それでは。また次回の全体会まで。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US