LEXUES BLOG

レキサスブログ

MOM FoR STARの新オフィス。みんなで壁ぬり?!

こんにちは、あらかきです。

MOM FoR STARでは、8月からコザに新オフィスを開設することになりました。
そこで、
「みんなで新オフィス室内の壁をぬろう!」
という、壁ぬり企画を実施。親子参加もOKで開催しましたよ。

MOM FoR STARの新オフィス、みんなで壁をぬろう!

MOM FoR STARの新オフィスは、
作業スペースや打ち合わせスペースとして利用するだけでなく、憩いの場としても活用する予定。
そんなオフィスをみんなで壁ぬりしていました。

かべ塗り作業中~

みんなで協力して、室内の壁ぬり作業。
壁面はすべて。かなり本格的です。


子供たちもぬりぬり☆

親子でぬりぬり☆

ビフォー・アフター

【 Before 】木とコンクリートの壁面が・・・

【 after 】黄色や青のカラフルな部屋へ~(≧▽≦)

参加メンバーからは一様に「楽しかった」との声。
特に子供たちには、普段体験できない思い出になったようです。

また、一期生メンバーと本社勤務のメンバーは、交流のいい機会にもなったとのこと。
「すごく楽しかったですし、みなさんと作業できてよかったです。
未経験で、子育てされながら頑張られているママさんたちのご活躍は、
自分も頑張らないと!と刺激もらえてるんで、また交流できれば嬉しいです!」
by.本社勤務メンバー

8月からは、いよいよ実務を開始する、MOM FoR STARメンバーたち。
新しいオフィス&その様子はまた近いうちに。

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
note:MOM FoR STAR
facebook:MOM FoR STAR
twitter:MOM FoR STAR

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US