LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄IT津梁パークってこんなところ!レキサスはここにあります♪

こんにちは。つはです。

「レキサスさんはIT津梁パークのどこにありますか??」と聞かれることが時々あります。
津梁パークに来ると、意外に広くて迷っちゃう!なんてことがあるのです。
そこで今回のレキブロでは、あらためてIT津梁パークの紹介~レキサスはここにあるよ!というご紹介をしたいと思います。

沖縄IT津梁パークとは

沖縄IT津梁パークは、沖縄県が国内外の情報通信関連産業の一大拠点となるためのビックプロジェクトです。「津梁」とは、アジアとの架け橋を意味しています。

(沖縄IT津梁パークホームページより引用)

https://www.it-shinryo.org/aboutus.php

IT津梁パークには沢山の企業が入居しています。そして現在も発展し続けています。

沖縄IT津梁パークは広い!


画像:ITキャリア沖縄HPより

上の写真に見える建物をまとめて、沖縄IT津梁パークです。
新しい施設がどんどん建設されているので、現在は写真より建物が増えています。
そして、他にも施設ができる予定だそうです。
建物の建設過程をみては、わくわくしています^^

レキサスはここだ!

レキサスはIT津梁パークの「中核機能施設B棟」にあります。
目印は1階にあるファミリーマート。
IT津梁パークの中でも1番高い建物です。(2021年現在)


↑ファミリーマート横にある来客駐車場の前にある入り口


自動ドアを抜けるとこんな感じです。左側にファミリーマートさんの裏口があります。
管理事務所・会議室の案内板に向かって曲がると、エレベータがあります。
エレベーターにて5階へ行くと、レキサスへ到着です!

ちなみに、1階にはファミリーマートさんだけでなく、Kaito+(パン屋さん)もあり、私たちのお腹を満たしてくれています。
(今度、2021年度版IT津梁パーク周辺のお弁当屋さんについてもブログ記事にしたいと思います。)

中核機能支援施設B棟は6階まであります。
晴れた日の6階からの景色は癒されますよ~!
IT津梁パークに来る機会がある方は、休憩がてら景色を眺めてみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US