LEXUES BLOG

レキサスブログ

【沖縄県投資環境視察ツアー】比屋根が登壇しました。

こんにちは。つはです。

2021年沖縄県投資環境視察ツアーに参加されている企業の皆様(12社14人)が、11月18日(木)に沖縄IT津梁パークへ視察にきておりました。
そこで、沖縄IT津梁パークに入居企業である株式会社ヴィッツ様と弊社代表の比屋根が、事例紹介として10分間のプレゼンテーションをさせていただきました。

比屋根からは沖縄の魅力だけでなく、沖縄の社会課題解決(SDGs)に向け取り組んでいることを自身の体験と事例を交えながら参加者と共有しました。

昨年も同視察ツアーでプレゼンテーションさせていただきましたが、その時の参加企業の1社だった株式会社フォーデジットさんとのご縁を育み、今年4月に沖縄のシングルマザーを対象にしたWebデザイン就業プロジェクト「MOM FoR STAR」を両社で立ち上げることができました。そして今年(2021年度)のグッドデザイン賞も受賞しました!
(グッドデザイン賞のブログ記事はこちら

コストメリットで選ばれる地方ではなく、首都圏の企業と地方の企業が共創し、互いの本業を通して地方の課題解決に貢献する、そんな取り組みが全国に増えていくといいですね。

今回も沖縄と県外企業様との間に良いご縁がありますように。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US