LEXUES BLOG

レキサスブログ

NHK沖縄でMOM FoR STARの取り組みが放送されました。

こんにちは。あらかきです。

先週の20日(水)、NHK沖縄の夕方ニュース番組「HOTeye」にて、MOM FoR STARの取り組み等が放送されましたよヽ(^。^)ノ
2期生の研修の様子や応募してきたきっかけ、想いなどのインタビューもあります。
Webニュースでも公開されていますので、ぜひご覧ください。

▼ニュースはこちらをクリック
シングルマザーをWEB業界の人材に 新たな挑戦を後押し

▼公式Webサイトも一緒にチェック
MOM FoR STAR公式サイト

<取材の様子>

MOM FoR STARも今月4月より、新たに2期生6名が加わり11名となりました。
現在、2期生は3ヶ月のデザイン基礎研修等の真っ最中です。
またその様子も、近いうちにお届けします!

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
note:MOMFoRSTAR
facebook:MOM FoR STAR
twitter:MOMFoRSTAR

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US