LEXUES BLOG

レキサスブログ

日本経済新聞でMOM FoR STARの取り組みが掲載されました。

こんにちは。あらかきです。

今朝(4/28)付けの日本経済新聞(九州沖縄版)にて、MOM FoR STARの取り組みが掲載されました~。
この事業が、沖縄経済の抱える低所得等の課題へに対する、新たな転換事業として期待が出来るという内容のものとなっています。
紙面及び電子版にて掲載されていますので、ぜひご覧ください!

▼電子版記事はこちら
県民所得、最下位続く沖縄 「貧困の連鎖」ITで断つ

▼Twitter記事はこちら
Twitter:日経ローカル

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
MOM FoR STAR公式サイト
note:MOMFoRSTAR
facebook:MOM FoR STAR
twitter:MOMFoRSTAR

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US