LEXUES BLOG

レキサスブログ

就職モチベーションアップセミナー@沖国

こんにちは。HRチームの宮腰です。

いよいよ7月も今週で終わりですね。
社会人になってから月日が流れるのが本当にハヤイ。。。
1日24時間じゃ全然タリナイ。。。

ま、これはきっと毎日が充実してるからだということにしておきます。
早く先輩方のように効率よく素敵に仕事がこなせるようになりたいもの
デス。。。

さて、先日のエントリーにて告知しておりました
就職モチベーションアップセミナーが沖縄国際大学にて開催されました。

dsc_1492.JPG

大学3,4年生を中心に1,2年生にもご参加いただいたこのイベント、
就職とは何か、仕事とは何かをテーマにルーツ代表今津氏と弊社代表比屋根が
自身の経験も交えてトークを行うというものでした。

ルーツ今津氏の提案により、講演に入る前に参加者全員が
時間と自身のやりたいことへの情熱度を軸にグラフを書きました。

dsc_1449.JPG

まず自分自身を見つめ直し、整理することで話を主体的に
聞く姿勢ができあがります。
今津氏の素敵な仕掛けのおかげで皆さん短時間で自分と
向き合えたのではないでしょうか。

そしていよいよ講演。
比屋根が学生時代に会社を設立するまでの経緯に皆さん興味津々。
時折笑いも織り交ぜながら、でも心に響く熱いメッセージを
皆さん受け取っていただけたでしょうか。

dsc_1499.JPG

「学生時代はとにかく外に出てほしい。
 外に出れば実際の世の中がわかる。
 実際の世の中がわかれば自分の価値観ができあがる。
 自分の価値観ができれば、自分の夢や目標ができる。」

私も業務に忙殺されて自分の視野がせまくならないよう
いま一度気合いを入れ直そうと思います!

自分のための時間がたくさんある学生時代。
今のうちに濃密な時間をたくさん過ごし、
社会に出てもぶれない価値観や夢を作って下さいね!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US