LEXUES BLOG

レキサスブログ

ANIA(全国地域情報産業団体連合会)にて優秀経営表彰をいただきました

おはようございます、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、昨日ANIA(全国地域情報産業団体連合会)の会員の皆様がIT津梁パークにご見学にいらしたことはすでにこのブログでもお伝えしましたが、昨日午後ハーバービューホテルで行われました本会議にて、レキサスが「優秀経営表彰」をいただきましたので報告させていただきます。

091106_img_1244.JPG

まず、今回の大会のメニューとしては、第1部の特別講演会で沖縄大学教授の又吉盛清氏による「IT津梁パークに繋がる琉球王国の歴史」、また第2部では経済産業省の地域IT振興担当者や経営者の方々によるパネルディスカッションなどが行われました。

091106_img_1264.JPG

また、今回の表彰ですが、「優秀経営表彰」としてOCCの板井裕氏とレキサスの比屋根、「優秀技術表彰」としてOCCの屋比久友秀氏、「優秀役職員表彰」として行政システム九州の平石勝之氏がそれぞれ選出され、表彰されました。

091106_img_1256.JPG

レキサスの受賞理由ですが、ITフロッグスを自ら提唱し、沖縄県内の志ある若者をIT企業経営者の視点でエンパワーする仕組みを構築した功績、また、1998年の創業以来、一貫してSaaSサービスを主軸とするサービスを展開し、沖縄を基盤とした全国展開の事業モデルをいち早く確立した功績を認められての受賞となりました。

091106_img_1259.JPG

昨日は比屋根が海外出張中のため、代わりに専務が表彰状を受け取りました。

091106_img_1263.JPG

091106_10200001.jpg

こちらが 今回いただいた表彰状です。

このたびの受賞につきましては、弊社のこれまでのSaaSサービスにこだわったビジネスモデル確立への取り組みを認めていただいたものとして、大変光栄に存じております。今後もレキサスでは、沖縄の強みを生かしつつインターネットで県外、海外とビジネスを展開するスタイルをさらに強化し、オリジナルのサービスやプロダクトを文字どおり沖縄から世界へ提供する企業となるべく尽力してまいります。

今後ともレキサスの取り組みを見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US