LEXUES BLOG

レキサスブログ

与那国でとったどー!!!!

img2010073001.JPG

毎朝目覚めるころにラジオ体操の音が聞こえてくる時期なってきました。
そう、学生の頃が懐かしい夏休み期間ですね。

こんにちは、学生より早い夏休みを頂いたiDCソリューションチームの赤嶺です。

レキサスにはリフレッシュ休暇ということで長期のお休みを頂ける制度があります。
私は去る7月14日~18日の期間で、学生よりも早めの長期休暇を頂き、3泊4日で与那国島へ行って来ました!

プライベートの話題とはなりますが、少しご紹介したいと思います!

img2010073002.JPG

与那国島は約面積28km²の小さな島で、車で約1時間程で1周できます。
海も綺麗だし天気も良く、最高のリフレッシュ日和でした!

今回はあえてPCを持っていかず、ネットサーフィンも出来ない状態で完全にパソコンから離れてみました。
まったくパソコンを触らない日を作ってみると時間の流れがすごく長く感じますよ!

与那国では観光やシュノーケリング、自然を散歩など色々やりましが何といってもやっぱり“釣り”です!

img2010073003.JPG

見てくださいこの透き通った海で釣りが出来るなんて最高ですよね?
港で海のそこが見えるほどの透明度です。

え?船で沖釣りじゃなくて港で釣りしてるのかだって?
与那国の港をなめちゃいけません。なんと港でも10キロオーバーの大魚は入ってる来るのです。

4日間、毎日釣りをしていて40匹のグルクンや60cmの魚は釣ったのですが大物はまだ。
しかし最終日にこんなものが!!!!

img2010073004.JPG

地元の人からは「つばき」と呼ばれている魚らしいですが、間違いなく10キロオーバーの大物です。
コンクリートに固定した釣竿で15cmの魚を1匹まるまる餌として仕掛けたり、ヤリイカを1匹かけたりして吊り上げる魚です。

残念ながら釣ったのは自分ではなく地元の方。
港で釣っているので竿だけで海からは上げることができず、海に降りて魚を引き上げていました。
釣り好きの方なら旅行で与那国はおススメです!

リフレッシュするときはいつもと違った環境で生活してみるのも、いろいろな視点や物事が考えられて充実した休暇になります。
みなさんも週末や休日を過ごす際はいつもと違ったことにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

ではでは。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US