同期、どきどきお好み焼き
2010年8月3日 火曜日 | その他
こんにちは、ビジネスデザイン部、
Pureシ リーズ営業担当の照屋です。
8月!Twitter!レキサケ!蹴鞠!リクルートサイト!
トマト!トランペット!….ドライアイ!インターネット接続サービス!
….スネオ!お好み焼き ♪♪♪
ということで、8月といえば、お好み焼きですが、
これまで1度も、同期だけで飲んだことがない2010年度新入社員が、
ついに同期で集まれた記念すべき日、
お好み焼きパーティーの様子をお伝えします。
4月に入社して、4ヶ月間も飲む機会がなかったのには訳があります。
小さな島OKINAWAには、電車が通っていないため、
お酒を飲んだ後の選択肢は、だいたい4つに絞られます。
1. 飲んだら乗らない!タクシーで帰る。
2. 飲んだら乗せてもらう!代行を呼ぶ。
3. いつもありがとうございます、友達や彼氏(彼女)、家族に迎えてもらう。
4. 帰るのをあきらめる。
私たち、2010年新入社員は、沖縄各地から本社まで出勤していることもあり、
飲む場所は重大問題でした。また、みんなの時間調整に手間取り、
やっとのことで、4の案に落ち着きました。
そうです、懐かしき大学生時代。
あの頃の気持ちを思い出そう!
みんなにとって都合がいい「宅飲み」を久しぶりに開催しました。
みんなでお買い物して、調理にとりかかりましたが、
なんせ男性の一人暮らし。
家にあたりまえのようにあるソレが無かったりするので、
それぞれ協力しながら、料理や場所をつくっていきました。
しゃもじのデコボコを利用して、長いもをすりおろしたり・・・
(翌日まで、手が痒かったそうです。笑)
ふすまを台に乗せて、パーティーテーブルにしたり。
社外だと、普段見えない新たな一面が見えるのも楽しかったです。
家主の見ていない間に、お好み焼き粉を戸棚に隠したり、
一人暮らしなのに電子ピアノがあったり、
(楽譜も、なんだか難しいものでした!)
お弁当を自分で作っているのは、よく見ていましたが、
ほんと、料理が上手だったり
あーだ、こーだ言いながら本音で喋って、
これまでの人生についてや、思い描く3年後の自分など、
会社や業務内容についてだけでなく、
人としての価値観を話し合えた夜でした。
野菜不足のみならず、コミュニケーション不足も解消できた
どきどきお好み焼きパーティ。
同期は、今後ずーっと、変わることなくこのメンバーだけです。
やっぱり、すごい人たちだなと一歩下がって尊敬できる部分があり、
でもこれは負けたくないって思うライバルでもあり、
何か困ったことがあれば一番に相談できる近い存在で、
それぞれが違う分野で一生懸命やっているのを知っているからこそ、
良い刺激を受けていますし、言い合える関係でいたいと思います。
定期的に、集まろう!
もっと、話しよーよ!
次回は、何をしようかな?
同期の力になれるぐらい、頼ってもらえるぐらい大きく成長したい!
そんなパワフルな未来を楽しみにして、業務もさらに力を入れて頑張ります。