LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレー発:facebook誕生を映画化した”The Social Network ”が米国で10月1日より公開

Haisai!! コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

さて、きのうの夜中にテレビをつけて仕事をしておりましたら、こんな映像が流れてました。


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、そう、これはfacebookの誕生秘話を描いた映画 ”The Social Network ”の予告編なんですね。こちら米国ではfacebookの人気はもう圧倒的でして、「ソーシャルといえばfacebookとtwitter、以上!」みたいな感じなんですが、しかしさっそく映画化までされてしまうとは恐れ入りました。日本では来年1月公開とのことですが、こちらでは10月1日封切りだそうですので、さっそく観てきたいと思っています。ユーザーも多いことですし(5億人を超えてる。。)、全世界ではそれなりの興行収入になるのかもですね。今から楽しみにしています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US