LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと

こんにちは、ビジネスデザイン部、
Pureシ リーズ営業担当の照屋です。

沖縄では、旧暦で行事を行う風習がまだ残っており、
今日はお盆のナカヌヒ(中日)となっております。
遠い曾おじーや、曾おばーも今日は本家でゆっくりする日です。

でも、お取引先の9割が東京のお客様であるレキサスですので、
エイサーの音にワクワクしつつ、旧盆も休まず営業中!!
ウンケージューシー食べながら、がんばります!笑

さて、今日の黒板はマンガ『時間屋』から、ご紹介します。
20100823.jpg

「ひと」と同じなら 幸せですか?
『時間屋』、日高万里

誰かと同じ事をしていると、安心で間違いがない気がして、
その安全策から動けないことがよくあります。

もちろん、人と同じようにすることが大事な場合もありますが、
同じでないといけないというルールを勝手に作ってしまい、
自分のいい面を発揮できなかったり、押さえつけてしまったり。

「ひと」と同じなのは問題が無い事が多いですが、
それは、個性的な面を出すからこそ得られるステキな可能性も
見過ごしてしまっているのではないかと、思います。

人のことを考えながらも、自分の役割としての特徴を主張できる、
そんなシンメトリックなひとになれたらいいなと思います!

それにしても、今いちばん「時間」が欲しいです。
どなたか、この中に時間屋さんはいらっしゃいませんか?笑

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US