LEXUES BLOG

レキサスブログ

リクナビLIVE(福岡)に参加してきました★

こんにちわ!
内定者の野原です。

2月12日福岡のリクナビLIVEに参加してきました。
先に報告がありましたが、
説明会の規模の大きさにとても驚きました。

私は沖縄でしか就職活動をしていなかったので、
改めて県外の就職活動の
レベルの高さを実感しました。

そこで、リクナビLIVEが
どういった内容だったのかを
ざっと箇条書きでご紹介します。

・参加企業は300社以上 (2/7のリクナビ沖縄説明会は35社)
・時間は10:00~18:00までの9時間 (沖縄より1時間長いっ)
・就活応援セミナー&プレゼンテーションLIVEが4会場にてそれぞれ6回の講演
(沖縄だと、コンベンションセンターの フロアの一部を使って行いますが、
福岡では、ドームのスタンド席を利用して A~Dの4会場にてイベントを実施)
・ジョイフルのドリンクバーが無料で完備 (参加企業のジョイフルさんの提供)

詳しくはコチラ☆

とにかく、
とてもすごかったのです><!!!

そんな中、
沖縄県の大学在学中で、
レキサスの説明会にも参加してくださった学生さんが
「休みを利用して、福岡でも就職活動をしています」
とレキサスのブースに来てくださった学生さんも
何人かいらっしゃいました。
就職活動に対する熱意が伝わってきて、
すごいなー!と思いました。

2月12日、レキサスのブースに
お越しくださった学生のみなさん
ありがとうございました♪

沖縄県の大学在学中の学生のみなさんも、
一度、県外の説明会に参加してみると
いいかもしれませんね^^
たくさんの企業との出会い、スケールの大きさ、
色んな地方からの就活仲間との出会いなど、
新たな気づきと出会いに触れることが
できるかもしれません。

以上、野原の出張レポートでした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US