LEXUES BLOG

レキサスブログ

2月12日福岡リクナビLIVEレポート

こんにちは、社長室の砂川です。

先週の記事通り、いってまいりました九州福岡!
最終日には雪を見たりと地元の人すら
「今年一番の寒さ」と言っていた日程に見事にかぶりまして、
一緒に行った野原と終始カイロに助けを求めておりました。
カイロは腰に貼るのが一番です。

さてさて、本題の12日、福岡yahoo!ドームにて行なわれました
「リクナビLIVE!」についてのサポートをお送りします!
ちょこっと内容が長くなりますのでまったりご覧ください。

前日の11日に福岡入りしまして、一度会場を下見したのですが
(上手く時間帯が合いまして会場にも入れました!)

撮影をしていいものか分らなかったので写真を撮る事ができなかったのですが・・・

や、野球のドームってあんなに広いんですね!!
ヽ(`∀´)ノ

野原と二人、あまりの広さに吃驚、そしてこんなところでできるのかと不安もさっくり。
天井も高いし、規模も今まで参加したものとは桁違い。
明日は頑張らなければ!と気合が入りまして夜ご飯を食べながら野原と詳細な打合せを重ねました。

そして当日、Aさんと今津と共に会場入り。
前日確認した分少し落ち着けましたが、それでも会場が広いことには変わりなく、
レキサスのブースセッティングもかなり気合を入れました。
そして開場!
もはや恒例、学生の波!
以下は画像でお送りします。
(速報でもお伝えしているのでいくつか画像が同じものがあります)

1.JPG
設営中。
2.JPG
完成!FC琉球の赤が目立っています!

説明時間も今回は15分として、学生の皆さんが回りやすいようにしてみました。

3.JPG
人数が多いときは全体的に説明をしたり

4.JPG
1人でブースに来てくださった学生さんには1対1での対応をしたりと
臨機応変に採用チーム、動きました!

5.JPG
今回お手伝いしてくださったAさん。
学生さんに声をかけるのがとても上手く、とても助かりました。

6.JPG
今津と話しこんでいる学生さんを激写。
この2人、初対面とは思えない会話の盛り上がりでございました。

写真には砂川全然写っておりませんが(主に撮影者だったので)
私も学生さんとお話したり、説明などきちんと行ないましたよ!

あっという間に時間が過ぎまして、気付けば夕方6時、閉館時間。
寒い中、来てくださった学生の方々、本当にありがとうございました!

ちなみに、採用チームはその後打ち上げでおいしいご飯をいただきました。
打ち上げしつつもきっちり今日の反省会も交えたり、
今後の採用に関する真面目な話もしたりと、とても充実した一日でした。

12日の学生さん達にも口頭でお知らせしておりますが
次回20日には福岡で単独説明会を開催予定です。

こちら、私砂川も参りますので是非皆さんいらっしゃってくださいね!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US