LEXUES BLOG

レキサスブログ

3度目のシリコンバレー長期赴任、行ってまいります

みなさまこんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、実はこのたび、私としては3度目となるシリコンバレー長期赴任が決まりました。本日のフライトでアメリカに渡る予定なのですが、ここで少し、私のこれまでのシリコンバレー体験を振り返ってみたいと思います。

■2009年4月:Web 2.0 Expo San Franciscoに出展(滞在:10日)
→毎日徹夜で燃え尽きました。。

■2010年3月〜5月:初めての長期滞在(3ヶ月)
→右も左も分からずかなりタイヘンな感じでした。

■2010年8月〜2011年2月:2回目の長期滞在(6ヶ月)
→カリフォルニア州の運転免許を取るのに苦労しました。ビジネス的にはかなりの収穫が。

上記それぞれの滞在にそれぞれの深い想い出があったりするわけですが、今回はまた新しい動きもしたいと考えておりまして、その分プレッシャーの量も過去の比ではありません。。が、自分を信じて、将来を信じて、とにかく精一杯のことをやってこようと思っています。

また今後は週に1〜2度、シリコンバレーからのレポートをこのブログに書かせて頂きたいと思っています。ぜひご期待下さい。

それでは、行ってまいります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US