LEXUES BLOG

レキサスブログ

ホームページリニューアル!!

ビジネスデザイン部、若津です。

本日いよいよレキサスのホームページがリニューアルいたしました。
このサイト…スゴイ面白いです!!
企業のサイトってわかりやすさが命とは思いますが
レキサスのホームページは、まず面白いです。
「見るHP」ではなく、まさに「触るHP」です。

↑↑↑
ぱっと見あれっ?これホームページ?って感じですよね。

実はいろいろ仕掛けがあるんです。
ここで言っちゃうと面白くないので、ちょくせつさわってみてください。
http://www.lexues.co.jp/

でもちょっとだけ裏話を言っちゃうと、実は私、調子にのって自分のプロフィール作っちゃったのですが、そのシルエットを作るのが恥ずかしかった。。
最終的には↓こういう感じなのですが、

※実際はFlashで動いています。

これを製作するには実は….
こういうことしてたんです。。

この二枚でコマネチの動きを作っているんです。
でも、この二枚だけでコマネチを表現しているってすごいですよね!
製作した先輩いわく、コマネチの動きのタイミングを相当研究したそうです。
う~ん、ここまでくるとコマネチラーですね。
「今日仕事何してたの?」って聞かれたら
「コマネチ研究してた」とかって言うんですかね。笑

そんな、面白い仕掛けが秘められたホームページです。
是非ご覧下さい。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US