LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の一言 掃除の極意

レキブロをご覧の皆様、こんにちは。
デザインチームの新垣です。

いよいよ年の暮ですね。
大掃除をしなければなりません。
ということで、そのときに役に立つ言葉を一つ。
dsc_0004.JPG

使えるか、ではなく「使っているか」

いや、わかっているつもりです。
しかし、なかなか実行できないですよね。

かくいう私も、物を捨てるのはとても苦手なのですが、
実験的に「使えるけど使っていないもの」を
捨ててみたことがあります。
捨てる瞬間は名残惜しかったり、
もったいない、かわいそうと思ったりするのですが、
結構、というか全然困ることはありませんでした。

捨てる瞬間が勝負なのかな、と感じています。

みなさんも、小さなスケールでやってみて、
どうなるか実験してみてください。
効果を実感できるはずですよ。

ちなみに明日、レキサスは仕事納めなので
大掃除をしまーす!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US