LEXUES BLOG

レキサスブログ

社内SBM

ビジネスデザイン部の田口です。

今テスト的に、社内にSBMを立ち上げています。

基本的には社内用のSBMなのですが、

これが意外と面白いです。

はてブとか、Livedoorクリップとか、

newsingとか、ECナビニュースとか、

いわゆる、ソーシャルブックマーク、

ソーシャルニュースと言われるもの。

これって、顔が見えるとまた違った面白さがありますね。

その人の情報ソースが良く分かる。

社内で、この人って何でも良く知ってるけど、、

とか言う人の情報ソースって気になりませんか?

そういうところも見えちゃいます!

良い情報は共有したいですよね。

しかも、人数が限定だと衆愚化とかも全く気にならないし。

むしろ情報ネタ共有って感じでしょうか?

そこから広がるサービスもどんどん増えそうな気がします。

なんたって超お手軽だし。

アイディアソースにもなりそうです。

このネタ、実は先般安田のブログに書かれた、

レキサスラボで取り組むテーマのひとつです。

バラしちゃってごめんなさい(^^;)

でも、そういう過程もブログに上げちゃいます!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US