LEXUES BLOG

レキサスブログ

コーポレートデザイン部 ISMS内部監査

こんにちは、諸見里です。

ちょこちょこレキブロでも紹介しているISMS内部監査!
本日は、コーポレートデザイン部の内部監査が行われました。

naibu2.jpg

内部監査とは?

マーケティングチーム(広報)×HRチーム(人事)×アシストチーム(経理)
からなるコーポレートデザイン部は、まさにレキサスの屋台骨。
楽しそうなランチの記事もありますねー。

naibu1.jpg
腕章をつけた内部監査員3人。
HRチームのUST職人、松本氏から聞き取り中です。

naibu3.jpg

内部監査員のメモ。ちょっとした一言も聞き逃しません。

内部監査直後、コーポレートデザイン部に所属している、レキサス内で職人と呼ばれるお二人にインタビューしてみました。

◆動画職人 照屋氏、(主な作品:ITfrogs4期生募集Movie今週の一言
いつもと違う雰囲気にドキドキだったけど、
毎年受けている内部監査なだけに、自身の成長を感じた!

◆Ustream職人 松本氏
普段、内部監査員に怖いイメージを思っていましたが、質問攻めというスタンスではなく、「一緒に会社の資産をどう保護していこうか」と話し合いができて、非常に貴重な時間を持つ事ができました。

お二人のコメントからは、監査の緊張感。
そして、個人としても組織としても充実した時間だったことを感じられますね。

ちなみに、松本氏は本日(2月21日)19時30分から行われる
USTREAM会社案内にて手腕を発揮する予定です。
そちらも、要チェック!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US