LEXUES BLOG

レキサスブログ

「IT frogs シリコンバレー研修」報告会が理事会およびマスコミの方向けに行われました

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

さて、去る10月28日(火)、「IT frogs シリコンバレー研修」の
報告会が理事会およびマスコミの方向けに行われましたので
写真を交えてお伝えしたいと思います。

内容としては、今回研修コースに実際に
参加した学生8名全員によるプレゼン大会となりました。

場所は那覇の「八汐荘」。
シリコンバレーに和風な感じがちょっと面白かったです。

th_dsc_0971.jpg

th_dsc_0973.jpg

th_dsc_0975.jpg

th_dsc_0978.jpg

th_dsc_0981.jpg

th_dsc_0982.jpg

th_dsc_0985.jpg

私は学生の皆さんのシリコンバレー研修に
同行こそしなかったものの、これまでの
一連のIT frogsイベントやシリコンバレー行きを前にした
事前研修にも参加していたため、学生の皆さんの変化が
とてもよく伝わってくるプレゼンでした。 発表の中にはあまり
含まれていませんでしたが、恐らく、現地ではいろんなこと(ハプニング)が
あったのではないかと想像しましたし、そこでさまざまな得難い体験を
されたことと思います。

ということで、皆さんのプレゼンを拝見した感想としては、
ひとりひとり発表内容は違えど、一言で表すなら
「成長」というキーワードに貫かれていたと思います。

自分を出し切ったであろうシリコンバレーでの10日間、
本当におつかれさまでした。
今回経験したことはたぶん皆さんのこれからの人生に、ジワジワと
時間をかけて大きな変化をもたらしてくれる、成長の核になっていくで
あろうと思われます。
この経験から学んだものをいつまでも大切にしてくださいね。

th_dsc_0995.jpg

今回、シリコンバレー同行に自ら志願して頂いた
沖縄国際大学の又吉先生。 とっても真摯かつハートウォーミングな
パーソナリティをお持ちの、個人的にも大好きな先生です。

IT frogs参加企業の社長さんから感想・コメントを頂きました.

th_dsc_0999.jpg

th_dsc_1021.jpg

th_dsc_1015.jpg

th_dsc_0008.jpg

th_dsc_1012.jpg

そして最後に、事前研修から現地同行まで
本当に尽力して頂いた、クオリサイトテクノロジーズ株式会社の
松村さんから一言いただきました。

今回の研修成功は松村さんのお力が本当に大きいと思います。
心より、ありがとうございましたとお伝えしたいです。

th_dsc_0016.jpg

th_dsc_0015.jpg

th_dsc_0022.jpg

報告会後の風景です。

th_dsc_0035.jpg

th_dsc_0027.jpg

取材に来て頂いた放送局の方からインタビューぜめにあう
学生の皆さん。

無事に報告会が終了し、今度は場所を変えて
おつかれさま会と相成りました。

th_dsc_0040.jpg

th_dsc_0042.jpg

th_dsc_0062.jpg

乾杯その1。

th_dsc_0065.jpg

乾杯その2。

th_dsc_0071.jpg

社長と話し込む学生。

th_dsc_0091.jpg

でもって最後は(いつもの)
インデックス沖縄の安田さんによる、

th_dsc_0093.jpg

「みんなで沖縄持ち上げろっ!」でキマリ★

この時点で既にミッドナイトを回っておりましたが、
学生の皆さんは朝4時まで話し込んでいたとか。
私も皆さんのこと、陰ながら応援していますよ!
残りの人生、自分の道を切り開き、遠慮することなく
突き進んでください!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US