LEXUES BLOG

レキサスブログ

記念すべき日

始めまして、記念すべき第一回目のブログ投稿になります。
新入社員の赤嶺です。

出身は沖縄県で、バリバりのウチナァ~ンチュです♪
さて、
4月1日に入社して、今日で10日目になりました。

ビジネスマナーや社会人基礎などを学び、火曜日から技術を学んでいますが、
本日は技術基礎の参考書として使っている2冊の本を紹介したいと思います。

写真右:「プログラムはなぜ動くのか 第2版」
写真左:「ネットワークはなぜつながるのか 第2版」

教材2009

内容がとても濃く、CPUの話から始まり2進数、メモリーとすごく基礎的な事から
勉強できる本です。

なぜこの本を紹介したかというと、本の帯に書かれた下記の言葉がとても印象に残り
今後の自分自身に対しての目標にもなったからです。

『10年後も通用する“基本”を身につけよう』

日進月歩で進んでいるIT業界に対して「10年後も通用する基本…」という
キャッチフレーズは新人として学んでいく私にすごく自信を与えてくれるような
言葉でした。

明日からも様々な事を学んでいきますが、基礎がしっかり出来ていればそれだけ
応用にいかせると思うのでしっかりメモを取り、フィードバックしていきたいです。
ではでは。

☆おまけ☆

今日の沖縄の天気は久しぶりの晴天!暑いです。
空2009

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US