LEXUES BLOG

レキサスブログ

11月度全体ミーティング&創立記念日(満9歳)プチパーティー

おはようございます、社長室の安田です。

さて、先週の金曜日、11月9日に11月度の全社ミーティング
(通称「全体ミーティング」)を行いましたので、その内容をお伝えしたいと思います。

今回は社長室ができて初めての全体ミーティングでしたので、社長室として
ちょこちょこと新しい工夫を取り入れてみました。

新しい工夫その1)社長室からの報告の際、ビデオ映像を利用

071112-193.jpg

各チームからの活動報告の中で、社長室からは
10月の合同企業説明会、また11月6日の会社説明会の模様を
ビデオで報告してみました。

新しい工夫その2)社長室だよりVol.1を発刊

syachoshitudayori.JPG

今月より毎回、全体ミーティングにあわせて
「社長室だより」を発行することになりました。
自分でいうのもナンですが、A4オモテウラすべて手書きの
力作です。さらに、といいますか、私の力作よりも俄然好評だったのが、
社長室アシスタント砂川女史が
全体ミーティングの当日にサラサラと描き上げた4コママンガ。
私、徹夜してこのテキスト書いたんですけど。。

新しい工夫その3)「交流広場ハッピーハウス」の知念さんをお呼びしました

071112-173.jpg

レキサスが以前から行っている地域貢献プロジェクトのひとつとして現在、
障がいを持つ子供のためのデイサービスを行っている
「交流広場ハッピーハウス」さんのホームページ制作を進めているのですが、
この活動について全社員により深く知ってもらいたい、ということから、
実際にこのサービスを運営している知念さんにレキサスにお越し頂き、
社員の前でお話しして頂きました。

※このプロジェクトの詳細については、また改めてこのブログでご報告したいと
思います。

そのようなわけで、今後も全体ミーティングについては
社長室主導でいろいろ工夫をしていきたいと思っています!

それからですね、実はさる10月28日は
レキサスの創立記念日だったのでした。
ということで、オードブルなどを準備し、
創立から今までの写真をスライドショー式に流しながら
9回目の創立記念日を皆で祝いました。

071112-223.jpg

071112-232.jpg

071112-249.jpg

071112-250.jpg

071112-256.jpg

071112-257.jpg

最後に今日参加できたみんなで記念撮影!!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US