LEXUES BLOG

レキサスブログ

☆今週のことば☆

こんにちは!コンテンツクリエイションチームの諸見里です。先週より復活いたしました
レキサス本社のエントランスに飾られている「今週の言葉」紹介企画!

先週の言葉はこちら(★今週のコトバ★

そして、今週の言葉はこちらです!

2010_0531.JPG

「なぜ楽ができるかを知ってから、楽をしてください。」
この言葉は、内定者時代からお世話になっている、レキサス新入社員の勉強本。
「プログラムはなぜ動くのか」内に出てくる著者矢沢久雄さんの言葉です。

コンピュータの仕組みを知らなくても、アプリケーションをつくれてしまうけど、
仕組みを知らないと浅いエンジニアになってしまうぞ!

という意味の言葉でした。

今までアプリ、アプリに目が行って
コンピュータを見ようとしなかった自分を変えてくれた言葉です。

早く楽ができるように理解を深めて行きたいと思います!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US