LEXUES BLOG

レキサスブログ

7月のレキサケ!!

みなさんこんにちは。
コンテンツクリエイションチーム&S.W.A.T.一年目の諸見里です。

先週金曜日に月に一度のお楽しみ、『レキサケ』が開催されました!
レキサケとは、S.W.A.T.(1年目から3年目までのコミュニティー)と社長の比屋根、
そしてゲストによるゲームあり、熱く語る場ありの夜の宴です。

過去のレキサケの様子はこちらから

今回のゲストはリーダーの方々!
レキサスにはモバイルソリューション、IDCソリューションなど6つのチームがあります。
今回は各チームのリーダーの方々にゲストとして参加していただきました!
私たちにとっては、リーダーたちとの大切なコミュニケーションの場となりました。

img_4665a.jpg

レキサケ前半戦は、今回で二回目となる自己紹介ゲーム
自分のこれまでの生い立ちから、エピソードを3つ喋ってもらい、
その中に一つだけあるウソを見破るゲームです。
S.W.A.T.メンバーの意外な一面、秘められた過去が明らかになります。

img_4655p.jpg

罰ゲーム『ワサビ特盛り鉄火巻き』から逃げる為、みな必死で答えています。

img_4699a.jpg

今回は4人のS.W.A.T.メンバーが出題いたしました。
一人3エピソード×4人なので全12エピソード。
一部抜粋致しますと

(1)モンゴル人だと数年間、間違われ続けていた(生粋の日本人)
(2)女性物の下着を履いて仕事をしてた(男性)
(3)夜の海で泳いでいたらサメをみた

こんなエピソードが披露されました。
ちなみに、この中に一つウソが混じっています!!
むしろ二つも本当なのが驚きですよね!!
(正解はこのブログのラストに)

——————————————————————————————-

そして後半は、S.W.A.T.からリーダーへの質問コーナー
S.W.A.T.メンバーが事前に考えた質問をくじ引きにして、
引いた質問をリーダーに答えてもらいました。

img_4727p.jpg

なぜ、レキサスに入社しようと思ったのか。
1年目~3年目の頃はどんな社会人だったのか。
などなど。
皆さん、私たちからの質問に真剣に答えてくださって感謝感謝です。
そして、あっというまに終了の時間が…
まだまだ話足りない!!リーダーともっと話したい!!
心からそう思える、楽しくて実りの多い時間でした。

最後に、クイズの正解です。
ウソのエピソードは……

(2)女性物の下着を履いて仕事をしてた(男性)!!

ちょっと安心した自分がいました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US