LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues Perma Collection Spring 2012

こんにちは。ビジネスデザイン部の下門です。

沖縄はGW前に梅雨入り宣言したものの、連休中に加え今週末も晴れの日が続き行楽日和になりそうです。今年の梅雨はとても空気が読めています!!

さて…近頃、社内の男性社員の一部にて密かなパーマブームが来ています。
(本当に来ています)

あまりにもブームが到来していると感じ、この機会を逃さない手はない(?!)と勝手に思い立ったが吉日。完全に私の独断と偏見ではありますが「社内パーマクレション2012春~メンズ編~」を開催(企画・審査・監修)しました!
※クレームは一切受け付けられませんのでご承知おきください。

早速ですが、エントリーされた候補者を紹介いたしましょう。

トップを飾るエントリーNo.1は、私下門です。
(ちゃっかりと私もブームに乗っかっております…)

20120511_perma_collection_1

あえてコメントは控えさせていただきます。
続いて、エントリーNo.2は、ビジネスデザイン部のH氏。

20120511_perma_collection_2

ウェッティな質感にパーマなのに毛先までしっかりと流れが作られており、力強さを感じます。
エントリーNo.3は、元祖パーマヘア、微笑みの貴公子ことプロダクトデザイン部A氏。

20120511_perma_collection_3

パーマ歴は長く年季が入っており、初めて出会った時にはすでに今のヘアスタイルでしたので、もはや何の違和感もなく、パーマとのシンクロ率100%です。

続いてのエントリーからは天然(自毛)部門となります。

エントリーNo.4は、若手プログラマの中でもおしゃれ番長を自負している、ハリキリお洒落さんのプロダクトデザイン部K氏。

20120511_perma_collection_4

実はずっと人工パーマだと思っていました。エントリーNo.3のA氏と後姿が瓜二つです。
最後となりますが、エントリーNo.5は、我らがビジネスデザイン部のチームリーダーであるW氏。

20120511_perma_collection_5

他とは一線を画すこの無造作感が正真正銘の天然モノであることを物語っています!さらに雨の日はそのうねりを増し、沈みがちな気分を盛り上げてくれます。

以上、5人の候補者をノミネートしましたが、あなたの中のベスト・オブ・パーマネントはどの候補者であったでしょうか?

私が選ぶ、ベスト・オブ・パーマネントは・・・エントリーNo.5のW氏に贈ります!!

授賞理由としては、やはり最も自然体で且つうまく活かせているところです。飾らず自然体というところはチームの牽引力にも通ずる部分があるのかもしれません。

私自身、世の中のうねりに負けず、変革という名のWAVE(うねり)をもたらす人間になりたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US