LEXUES BLOG

レキサスブログ

SanJose Bird Martへいってきました & うちのgoogle 豪華2本だて(※ 鳥が苦手な人は閲覧注意)

こんにちは、宮里@シリコンバレーです。

先日、SanJose Bird Martという催し物にいってきました。どんな催し物かといいますと、インコのブリーダーや業者が一同に介し、一般の人向けにインコや関連用品(鳥かご、エサ、プレイグラウンド、吊り輪etc…)などを提供するイベントです。

※ インコが所狭しといる画像があります。初めて見る方には刺激が強すぎるかもしれませんので、苦手な方は閲覧注意です。

まずはヨウムちゃん。実は鎖も何もつながれていませんが、じっとしています。逃げないんですね〜。ヨウムは人間でいう3歳児程度の知能をもっていると言われるほど賢いです。凄い子になると本当に会話が出来てしまいます。こちらのヨウムちゃんは英語で会話するんですかね〜。私もいつか会話してみたいです。

ヨウムさん

2段目、3段目はコザクラインコとボタンインコでしょうか(1段目の鳥種はわからないです)、すんごい窮屈そうですね。。初めて1箇所にこんだけインコが集まっている光景を目の当たりにしました。個人的には凄く衝撃的でした。

ボタンインコ、コザクラインコさん

下の写真がプレイグラウンドです。ここでインコさんは遊ぶ訳ですね〜。

プレイグラウンド

ちょっとぶれていますが、こんな感じで、インコさんたちが遊ぶアクセサリーも充実しています。

インコ用アクセサリー

下の写真はオカメインコさん。これまたとても窮屈そうですね….本来は縄張り意識があるインコなのでこれだけ狭いとストレスが溜まってしょうがないでしょうね…
オカメインコさん

そして、、何を隠そう私はオカメインコさんを飼っているのです!その名もGoogleちゃん。病院の診察券にも宮里googleちゃんと記載されています。嬉し恥ずかし少し複雑な気分です。私がシリコンバレーにいる間、レキサスの社員さんに預かってもらっていました。感謝感謝であります。 同時に、帰ったら私のことなんて忘れているんじゃないか…少し不安です。

(下の動画は社員さんがyoutubeに投稿してくれたものです。2分あたりから盛り上がってきます。)

実は以前、会社にも時々つれてきていました。癒される〜と割と好評だった一方で、鳴き声が大きいので周りの社員さんに迷惑にもなってしまいます。なので今は防音対策としてアクリルのゲージを購入するか自作するか検討中なのです。どちらにしても、アクリルの新居にうつりましたら、許可を得て会社につれてきてみたいと思います。

ということで、SanJose Bird Martのレポートと、うちのgoogleちゃんのレポート豪華2本立てでした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US