LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキアカにも電子工作が登場! 作品をご紹介します!

2013.03.16(土)はLexuesAcadmy最終成果報告会!  詳しくはこちらから!

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

2週間後に最終成果報告会を控え、ラストスパート中のレキサスアカデミーから制作物のご紹介です。

これまで、アプリやWebサービスといったソフトウェアが中心だったレキサスアカデミーでしたが、今期はハードウェアにチャレンジしている学生がいます!それではさっそく、製作者のメッセージとともに作品をご紹介します!

ファミコンコントローラ型マウス

Arduino leonardoを使ってファミコンのゲームパッドでマウスを作りました。どのOSでも動きます。
ゆったりネットサーフィンとかしたい時とかゲームしてる感出したい時に使えます!

ものづくりの投稿・展示サイトmakeboothで紹介していますので、ぜひチェックしてください。

Arduinoユーザー必見! Arduinoリファレンス

ダウンロードは、google play からどうぞ!

Arduinoの日本語版リファレンスをオフラインで見ることのできるアプリをつくりました!その名もずばり「Arduinoリファレンス」です!

みなさんArduinoは御存知ですか?

Arduinoはだれでも簡単にモノづくりが楽しめるマイコンボードです。

Arduinoで電子工作をしている時にこんなことを思ったことはありませんか?
「公式リファレンスサイト日本語じゃないの?読みにくい!」
「ネットが繋がらなくてリファレンスサイトが見られない!」

 

 

 

そんな問題をすべて解決してくれるのがこのアプリ。

これを使えばArduinoのリファレンスがいつでも、どこでも、素早くかつ日本語で見ることができます。

このアプリは、これまでオンラインでしかチェックできなかったArduinoのリファレンスをオフラインで見ることができます。

ネットに接続できない環境で製作作業するときや、少しの空いた時間でArduinoの使い方を確認したい時などにとても役立ちます。

ぜひこのアプリをダウンロードして快適な電子工作ライフを満喫しちゃってください!!

ダウンロードはこちらからどうぞ☆

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US