LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄生活唯一の悩み

ビジネスデザイン部の安田です。

エ~、わたくし、生まれは東京、育ちは岡山という
生粋の本土出身者でありますが、沖縄に来て
かれこれ12年、この沖縄生活を500%フルフル満喫しております。
(いや~、冗談抜きで沖縄の生活、サイコーです)

なのですが、ひとつだけ、ちょっとした悩みがあります。

それは、沖縄にはいわゆる「スキマ時間」がないこと。

本土にいたときは公共交通機関で移動するので、
電車の中やホームで本を読んだり新聞を読んだり音楽を聴いたり、
という時間が結構たくさんあったんですよね。
例えば大学時代。学校往復に3時間かかっていたので、暇つぶしに
相当量の読書をしたような気がします。

なのですが、沖縄ではそういったスキマ時間が確保できないため、
なかなか読書ができません。世を席巻するiPodも活躍の場がありません。

うーん、スキマ時間が欲しい。。。!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US