LEXUES BLOG

レキサスブログ

経済産業省のバックアップ先データセンターが決定

ビジネスデザイン部の田口です。


ソフトバンクテレコム、経産省のデータセンターのバックアップを沖縄に設置

経済産業省のバックアップ先が、

FRTさんに決まったようです!

おめでとうございまーす(^^ >FRTさん

こうやって、沖縄が盛り上がるとうれしいですね。

FRTさんとは、同じ領域の事業を展開していますが、

それぞれ特色があります。

FRTさんは、ISPを含めたDC事業を展開しています。

レキサスは、ソリューションを含めたDC事業になっています。

同業者として、負けられないとも思いますが、

一緒に沖縄を盛り上げたいという思いの方が強いです。

一社だけだと現実的に厳しいものがあります。

お客様にとっては、選択肢がなくなります。。

やはり、色々な特色を持った会社があるに越したことはない。

得意分野が多少違うので、

状況にあわせて、

場合によってはFRTさんを紹介することもあります。

でも東京にいた頃は、同業他社を紹介するなんて

考えたことありませんでした。。

相談ベースの話であれば、当然知ってる範囲で

紹介することはありますが、案件ベースでは、、。

でも、我々にお問い合わせをしてくれた方の要件を聞いて、

レキサスよりも、他社の方が要件に合うと思えばそうしたいし、

逆に、レキサスの方が良い場合は、積極的にアプローチします。

そこは、私もエンジニア気質なプライドがあるのか、

純粋に、案件に対して最適なソリューションを提供したい、

という思いが強くあります。

あと、東京ほど競争が熾烈じゃないから、

そんなココロの余裕もあるんでしょうが・・・

沖縄に来て私が一番得たもの、

それは、このココロのゆとりかもしれません。

今までは常に追われている感じでした。

それが逆に自分から追っていけるようになれました。

より冷静に、より客観的に、より広い視野で、

焦らず物事を考えられるようになったと思います。

沖縄。

雑念がなくなって落ち着ける、ホントに好きです(^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US