LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄の回線コストを下げたい!!!

ビジネスデザイン部の田口です。

私も東京に出張に行ってきました。

今回は営業と企画目的での上京でしたが、

以前働いていた職場を複数社訪ね、

レキサスiDC開設のご挨拶と、

情報交換をしてきました。

やっぱり東京の情報は必要です。

スピード感、非常に感じましたし、

また懐かしく思いました。

私が言うのも失礼な話ですが、

みなさんさらに成長されて、

会社の売上も拡大されてて、

メンバーも倍増、

どんどん先に進んで行ってるのが見えて、

私は仕事の中でも沖縄時間になってるんじゃないかと、

少し取り残された感を感じましたが、、

久しぶりのワクワク感も同時に味わってきました。

色々と目が覚めた感じです。

僕は東京の忙しい中を飛び出してきたので、

正直言って、

少し後ろめたさを持っていたのですが、、

みなさん沖縄のiDCに興味を持ってくれて、

何か一緒にしましょう!とか言ってくれて、、

なんだかうれしい限りでした(涙

ホントにまた一緒に仕事できるとうれしいな~

でもしかし、今現在、それには大きな足かせが・・・

沖縄の非常に高い回線コストが、、。

やはり東京のIT最前線では、

絶対的に回線帯域が必要です。

みんなギガ回線は当たり前。

モバイル案件でもギガ回線を検討してました、、。

このままでは、モバイル案件すらも沖縄に誘致できなくなる…

これはかなりのピンチです。。。

もし、沖縄の回線コストが下がって、

色々な仕事を一緒に出来るようになれば、

沖縄と東京をもっと近づけられたらいいな。

みんな忙しくて疲れているだろうから、

僕が沖縄で心身ともに癒されているのと同じく、

沖縄でリフレッシュしながら仕事が出来るような、

そんな環境作りが出来たら、

もっともっと楽しく仕事ができるんだけどな。

そのくらいの遊びが仕事の中にあってもいいですよね?

どうせ日本はバカンスが少ないんだから、、

たまには、、ね。

東京のIT最前線の現場の人たちって、

本当に良くがんばっています。

会社によっては、

長期のリフレッシュ休暇制度があったりしますが、

そういった話の一つとして、

エンジニアを幸せにするためにも、

気分転換をかねて、

沖縄で仕事が出来ればステキですね。

沖縄にとってもメリットはあって、

東京の技術者とその技術力に触れられる、

いい機会になるんじゃないでしょうか。

さてさて、

私も沖縄でのんびりしている場合じゃないです。

回線コストをどうにか下げるべくがんばります!

ニーズは確実に確実にあります。

沖縄で供給できなければ他に流れるのかな。。

今このニーズをつかみたい。

今日から沖縄の回線コストを下げるべく、

最大限の活動を開始します!!! <プチ宣言

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US