LEXUES BLOG

レキサスブログ

どこにいても集中!レキサスアカデミー第3期合宿レポート!

こんにちは!
コーポレートデザイン部の大嶺です。

ここ連日雨が続き、透けるような青空を見るのは久しぶりな感じがします。

写真 1

そんな青空を満喫しようと、私が向かった先はサザンビーチホテル!!青い空と海〜♪楽しんできます。
と、言いたいところですが、3月8日に行なわれる最終成果発表会に向けてのレキサスアカデミー合宿が目的なのです。

 

それでは、早速レポートしたいと思います!

3日間の研修内容は
・プレゼンスキルの強化(英語版)
・プレゼンスキルの強化(日本語版)
・プレゼン発表

そう、この3日間は最終成果発表会に向けてのプレゼンスキルを徹底的に、徹底的に!徹底的に!!特訓しました。

【プレゼンスキルの強化(日本語版)】
講師;山崎真由美

DSC_3519

ヒューマンリソースチームの真由美さんによるプレゼンテーション研修。真由美さんのキャッチフレーズは『社内も社外も徹底指導』

この研修には事務局担当の私も参加し、学生と共に徹底指導されました(笑)笑顔が足りない私たちは、笑顔の特訓から!口角をあげる練習中です。

DSC_3523

笑顔のあとは、アイコンタクトの取り方、間の置き方、話すテンポ・・・など、一つ一つを丁寧に教えていただきました。また、自分の『クセ』を知るために、プレゼンの様子をビデオ撮影しました。

DSC_3560
それを見た私たちは恥ずかしくて顔もあげられません(苦笑)しかし、客観的に見ることで、自分の『クセ』を知ることができ、改善することができました。

 

【プレゼンスキルの強化(英語版)】
講師;沈大維 氏

DSC_3472
写真 2

英語でプレゼンと言うと、「できるわけがないよ~」と弱気になりそうですが、著名人のプレゼン動画を見てシンプルで伝える方法を学び、少し自信がついたようです。「わ~ぉ!!」と驚かせるようなプレゼンにする!と、講師と約束していたレキアカ生でした。

 

【おまけ;研修を楽しむ】
研修と言っても、会議室だけでやるのはつまらないし、集中もきれて逆効果・・。ということで、ホテルを思う存分使っちゃいました。

 

あ、PC発見。

DSC_3724

 

3つになったぞ。

DSC_3726
お、揃えるのね?何するのかなー?

 

DSC_3736

集中!

 

 

椅子に座っているだけではお尻も痛くなる。なら、寝ちゃおう!

DSC_3650

DSC_3744

DSC_3712

どんな姿勢でも集中!!

 

 

日本の『和』を感じながら・・・何か閃きがあるかも。

DSC_3749 1

どんな場所でも集中!!!

 

 

いかがでしたか?
レキアカ3期生は研修も開発も楽しんでいました。
最終成果発表会まであと2週間。最後まで楽しむでしょう!

 

最終成果発表会の詳細はコチラ↓↓
==============================================
第3期Lexues Academy 最終成果発表会
日時:2014年3月8日(土)
13:00開場 13:30開会 16:00閉会 以降17:00まで交流会
場所:Gwave宜野湾ベイサイド情報センター2階
==============================================

ご参加をご希望の際は、レキサスアカデミー公式サイトよりお申し込みください。

お待ちしております~♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US