LEXUES BLOG

レキサスブログ

動物病院さま向けに「ハロペ」の説明会を開催しました

こんにちは、安田です。

去る6月26日(木)那覇市の國場ビルにおきまして、弊社と株式会社TKOが共同で企画・開発した動物病院さま向けの新クラウドサービス「ハロペ」シリーズの説明会を開催しました。

IMG_1864

まずはじめに「動物病院とペットの飼い主だけでなく、その周辺のさまざまなサービスをITシステムによって有機的につなげよう」という、「ハロペ」サービス全体の事業理念を発表させていだきました。

IMG_1867
次に、動物病院さま向け獣医療経営管理クラウドサービス「ハロペH」の基本コンセプトや操作の流れをご説明させていただきました。

IMG_1874
「ハロペH」は動物病院内での利便性や操作性、つまり業務効率の向上に配慮して、タッチパネル式のタブレットにも完全対応しています。

IMG_1879

先生方に実際に手にとってご覧頂きました。シンプルな画面レイアウトや直観的な操作、クラウドの自動同期機能は、動物医療の現場とは相性が良いようです。また、別途提供される飼い主向けスマートフォンアプリとも同期します。

「ハロペ」サービスは、これまで東京や沖縄の複数の先生方に協力を頂きながら開発を進めてきたのですが、一般の先生方にご覧頂く機会としては今回が初めてとなります。当日ご参加いただいた多くの先生方からも、貴重なご意見・ご感想を頂きました。

なお、ハロペの全体像等については先日沖縄タイムスさんにも記事として取り上げていただきましたので、併せてぜひ以下のリンクもご覧下さい。

ペットの情報クラウド管理 レキサス・TKOが新会社
(沖縄タイムスしまパス会員ログインが必要です:無料)。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US