LEXUES BLOG

レキサスブログ

毎年12月のRyukyufrogsといえば、最終成果報告会 「Leap Day」 です

みなさまこんばんは、コーポレートデザイン部の安田です。もうあと3週間で12月がきちゃいますネ。今年はファミマのクリスマスケーキに心惹かれてます。

さて、毎年12月の恒例行事といえばクリスマスですが、レキサス的にはもうひとつ、大切なイベントがあります。今年の開催は12月14日(日)。それは、レキサスが発起人として、またスポンサー企業として関わっているRyukyufrogs(リュウキュウフロッグス)の最終成果報告会 = 「Leap Day(リープデイ)」です。

“Leap”とは「跳ぶ」、つまりこれまで半年にわたり必死に頑張ってきたフロッグス生たちが跳び立つ日。沖縄のフツーの学生が、IT産業の世界的聖地シリコンバレーでの研修だけでなく、サービス構築&ピッチスキル研修、英会話、プレゼンスキル、英語プレゼン等さまざまな研修を経て、これまでブラッシュアップしてきたサービスアイディアを一挙に披露してくれる日なのです。

また、当日は日本のみならずアメリカからも特別ゲストの方々が、まさにこの日のために来沖し、Leap Dayの会場で特別講演を行います。これは、極めて貴重な機会であることは間違いありません。。

いかがでしょうか、中学生、高校生、大学生のみなさん、そして教育に携わるみなさんや保護者の方々にもぜひお越し頂き、沖縄の若者の可能性をご自身の肌で感じつつ、世界で活躍する起業家のメッセージに生で触れて頂けたらと思っています。

Ryukyufrogs Leap Day 開催情報

日時:2014年12月14日(日)開場12:00 開演13:00 終了18:00
(18:30まではネットワーキングタイムとして会場を開放します)
場所:琉球大学 大学会館3F 大ホール

発表予定のサービスアイディアや特別ゲストのプロフィールなどLeap Dayの詳しいことにつきましては、こちらの専用ページでご確認ください。また、ご参加お申し込みは12月9日までにこちらからお願いいたします。

みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております。

写真-450x337
今年のRyukyufrogs選抜生。全9名のうち8名が未成年、そのうち1名は中学生なのです。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US