LEXUES BLOG

レキサスブログ

はじめまして!

皆さん初めまして。
3月7日からインターンとしてレキサスに来ています、砂川と申します。

本日の会社説明会にいらして初めてこのブログをお知りになった方も
多いと思います。まだまだ慣れていない者の書く記事ですが、
読んでいただけるととても嬉しいです。

会社説明会については今津さんが投稿すると思いますので、
私の方からはここ2日間の事をお話しします。

レキサスで初めての仕事ということで正直不安でしたが、
すぐに営業会議に参加。その後軽く説明を受けて全体朝会。
そして部署別の会議と、仕事確認や意見の交換が
とても多い場所です。緊張しすぎてお昼にはふらふらでした。

午後は会社の組織図作りで社員の方全員の顔写真を撮らせてもらい、加工。
パワーポイントの表にまとめて早めに終わらせるつもりが
部署別やチーム別もあるためまだまだ顔とお名前と所属部署が一致せず苦戦、
翌日に持ち越すことになりました。

そして今日8日。

頑張って図を完成させるぞ、とパソコンに向おうとして
今津さんに声をかけられました。実はですね、その時点で初めて、
今日の会社説明会に参加するということを聞いたのです。

正直吃驚しました。
途端に頭が真っ白になっていました。

なんとか発表をし終えたのですが、皆さんが満足いく話になっていたか
不安です。私なりに苦労した点や誰かに聞きたかった事を話したつもりでは
あるのですが。。

会社説明会に参加しつつ午後にはパワーポイントの図を作り終え、
細かい雑務をやって終了。

今この記事を書いている今、なんだかあっという間で2日間は
随分濃かったなぁと思います。
皆さんいい方で、足を引っ張らないよう早く一人前になる為にも頑張ります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US