LEXUES BLOG

レキサスブログ

ブログ携帯対応への道1

こんにちわ、今年4月の入社に先立ち
現在インターンとしてレキサスに来ています、砂川です。

今日は随分大降りの雨でしたね。
午後ガラス窓をビシビシ叩き込んでくる大粒の雨に吃驚しました。

今このブログを書いている今も、雨が続いております。
私、今日傘持っていないんですよ…参りました。

さて、私が現在取り組んでいることについて書きますね。
このレキサスブログ、社員が日々あったことなどをモリモリ書いております。
皆さん個性豊かで社風を知ってもらうには一番だと思っていますが、
現在PCからの観覧のみに対応しています。

「気軽にこのブログを見てほしい」という思いから
「ブログを携帯対応にしてはいかがでしょうか?」という案を出したところ
「ではそれを発案者に作ってもらおう!」ということになりまして。
発案者の砂川が今携帯対応にするべく頑張っております。はい。

専門用語の飛び交う中ネットのIT用語辞典を片手に必死に駆けること2日。
現在テスト用の検証環境を作りMT4iとMT Mobileをいうツールを使って
テストblogを携帯対応化しました。

MT4iは設置に多少の設定変更が必要になりますがなかなかのカスタマイズ性。

MTMobileの方は設置は簡単なのですがまだまだカスタマイズは難しい様子。

私の意見として現在MT4iでの携帯対応を予定しております。
完成後はQRコードも作成し携帯から読取、すぐチェック!が出来るように
するつもりです。

これで皆さんにこのブログを見ていただき、
社内の様子をもっと知っていただけたら嬉しいです。

正式対応しましたらまたこちらでご報告しますね!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US