LEXUES BLOG

レキサスブログ

「レキサス大運動会」を開催しました。

こんにちは。入社時に自己紹介の記事を書かせていただいた、新入社員の仲宗根です!今回は二回目の投稿になります。

今回は先日行われたレキサス大運動会の記事を執筆させていただきます!

実は弊社レキサス、今年の9月にビーチパーティーを台風で中止にさせられたという苦い思い出があります。

つまり今回のイベントは、みんなが待ち望んでいた「レキサス大運動会」ということです。

みなさん、競技に夢中で写真なんか撮っていなかったみたいで、いい素材を集めるのに苦労しました。

それでも、やはりみなさん、いい顔してました。一枚ずつ見ていきましょう。

 

1.選手宣誓

1

何か緊張しているようですが、やっぱりいい顔をしていると思います。マイクがハウリングしてよく聞こえませんでしたが、多分良いことを言っていたと思います。

2.ラジオ体操

2

微力ながら運営のお手伝いさせていただいた僕たち入社3年以内のグループ「S.W.A.T.」ですが「SWATはラジオ体操やってね。期待してるよ。」みたいなことをいわれて、ピンチを感じながらも前日の打ち合わせで「ぶっつけ本番でいこう。何とかなる。」としか作戦をたてていなかったため、見事にラジオ体操らしく、夏休みの朝のテンションとなってしまいました。

3.玉突き?

3
まず最初の競技で使用したこのでかいボールですが、こいつがいるだけでそこにいる人々が友達になれる不思議なボールだと僕は思ってます。競技自体はこのボールを使って二人一組でパスしあいながらコースを駆け回るという競技でした。この勝負白組の勝利となりました。

4.なわとび

4
“All For One, One For All”を代表する競技ですね。みんなで縄跳びです。僕は二回くらい引っかかりました。この競技は赤組が前半リードしていましたが、白組から「回す人交代しろ!!」という野次が飛んできて、それに従った結果、逆転まけしてしまいました。僕は赤組です。

5.パン食い競争

5
大人たちが「位置について」をしている図です。目線の先にはパンがあります。
6
角度によっては放送禁止になりそうなくらいものすごい形相でパンにかぶりつこうとしていました。パンをゲットした10番の方がとてもいい笑顔です。

 

 

6.結果発表

ほんとに写真がなくて、あまり詳細をお伝えできていませんが、本当はもっといろんな競技をしています。リレーとか、キックベースボールとか、3色綱引きとかやりました。楽しかったです。
素材がないのは仕方ないのでこれくらいで結果発表します!!
優勝したのははたして赤組か?白組か?

 

(ドラムロール♪)

 

 

白組でした!!(完全勝利)

 

 

なんと白組は全競技で勝利したという、快挙でした。拍手です。

 

IMG_3462
赤組のみなさんは残念でしたが、今回のイベントでみなさん絆をいっそう強くすることができたと思います!今後もどんどんイベントを企画して仕事も遊びも楽しいレキサスであっていきたいです!

以上、レキサス大運動会の開催報告でした~

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US