LEXUES BLOG

レキサスブログ

第19期に向けた全社員総会が開催されました

こんにちは、安田です。先日の土曜日、4月からの第19期に向けた全社員総会がありました。

IMG_6404
はじめに入社10年を迎えたメンバーの表彰です。今回は2名が対象となり、金一封が贈られました。

IMG_6406
義務化された「ストレスチェック」の制度に関する改めての案内。

IMG_6407

IMG_6408
続いては4月からの新メンバーの紹介。この日参加できなかったメンバーからはビデオレターでの自己紹介がありました。

IMG_6415
代表の比屋根から、改めてレキサスのミッションと中長期戦略についての話、そしてこの日のプログラムについての説明がありました。

IMG_6416

IMG_6418

毎年4月と10月に行われているこの「全社員総会」、いつもはあらかじめチームリーダーを中心に準備された資料をベースに全チームが前期の振り返りと次期の戦略をじっくり発表していくスタイルだったのですが、今回はチームメンバーでの議論(ワークショップ)に時間を大きく割いたのが特徴となりました。

IMG_6423
今期の戦略をチームメンバーと議論を重ねながら詰めていきます。

IMG_6424 IMG_6425 IMG_6450
途中、冒頭で勤続10年表彰を受けたメンバーから、大量のドーナツの差し入れがありました♡

IMG_6427

IMG_6454

そうしてワークショップ終了後は各チームから内容発表のプレゼンを行い(機密性が高いため写真は省略させて頂きます)、最後に役員からひとりずつ、改めてのメッセージがありました。

今期、レキサスは先の週末に発表されたペット向けウェアラブルデバイス(ハロペ社との事業)に見られるようなIoT、また機械学習への本格的な取り組み、海外マーケットを主戦場とするサービスの開発等々、引き続き新事業の企画、立ち上げ、そして育成に力を入れてまいります。もちろん、既存事業、そしてクライアントワークにおきましても引き続きお客さまの満足度向上のため尽力してまいりますので、今期もどうぞ、レキサスをよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US