LEXUES BLOG

レキサスブログ

息抜き~

コンニチハ、技術統括部の外間です。

え~、唐突ですが…《新宿区歌舞伎町》に行って参りました!!
っというのも、出向先の方々と4人で「ビリヤード」をして来たんです。

六本木ヒルズのオフィスで業務を始めて3週目に入ってましたが、
私が気を張り過ぎて緊張してるように、出向先の方々には見えたのかも。。
それを気遣ってくれてか、業務終了後に「球」を突きに♪

台を2台借り、21:00頃開始!!
久々のビリヤードであまりうまく出来ませんでしたが、
良い息抜きになりました(^_^)

その際、ビリヤードのうまい○山さん(マイキューを持ってらっしゃる)と
ナインボール(※)をし、先行は私でしたが…最初のブレイクショットの1打で終了。。
#後は、○山さんの一人舞台でした。

○山さん凄いんです!!
球をポケットに沈めた後、次に落とす球を狙いやすい場所に自球が行くんです!!
次の球の位置、球の反射角度など、先の先を読んでショットする。
1~9までの球、全部○山さん一人で沈めちゃっいました。

私なんて、球を沈めた後、次の球を狙おうと思ったら、、
終始「Oh、狙えましぇん(T_T)」ってな感じでした。

○山さんの、手球が次の球を狙い易い場所に転がるのを見てて、
会話や仕事でこう動けたら面白いだろうなぁ…なんて思っちゃいました。

↓ココに行ってきました。
http://www.bagus-99.com/billiard/store/shinjuku.html

※ナインボールとは?
1番から9番までのカラーボール9個と手球1個の計10個の球を使い、手球を番号順
に的球に当ててポケットに落としていく。
最終的に9番のボールを落としたプレイヤーの勝利。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US