LEXUES BLOG

レキサスブログ

チームギア日誌(大幅リニューアルします!パート2)

こんにちは、チームギア担当の若津です。

先週に引き続き、大幅リニューアルの進捗をご紹介いたします。

先日の記事にて、デザインの大幅改善を行うとお伝えしましたが、本日はログイン後のトップページをご紹介いたします。


■POINT①
シンプルな見た目

落ち着いた色で統一し、上部にあった帯やバナーを外しました。それぞれの線や細かい配色にも見易さを熟考しました。

■POINT②
機能郡は左に集めました

右上にあった「メモ機能」を左スペースに移し、チーム作成やチーム選択も左スペースに移動しました。今後新機能が実装した場合も左スペースに配置されます。また今回、チーム選択の表示の際、長いチーム名も表示される仕様にしました。

こんな感じです。表示をJavaScriptにしたのですが、この仕様にするのにブラウザによって見れなかったりとけっこう苦労していました。。

■POINT③
チームカラー

一押しの機能です。チームごとに左スペースのカラーを選択できます。

私はこのカラーが好きです。↓↓

以上が大まかなログイン後の概要です。かれこれ一ヶ月以上議論していますが、ようやく固まりつつあります。90%程完了していますので、今週で最後のつめを行っていきたいと思います。

終盤ともあって、最近は大人数で議論しています

最後に…
先日の記事「チームギア日誌(大幅リニューアルします!)」
では、多くのコメントをありがとうございました。細かな使い勝手から、大幅な改善まで、非常に参考になるご意見をありがとうございます。今後のチームギアは積極的に機能アップに取り組んで行く予定でございますので、貴重なご意見、大変助かります。

また先日のチームギアアナウンスでもお知らせいたしましたが、チームギアチームギアWORKS(有償版)は、それぞれ別サービスとして進化することとなりました。今まで兄弟サービスとして運営させていただきましたが、今後チームギアは個人ユーザー向けに特化したサービス、チームギアWORKS(有償版)は引き続き、法人向けに特化したサービスとして運営していく予定でございます。コメントにもございましたタスク機能の強化やファイル管理機能など、法人向けに特化した機能も近いうちにチームギアWORKSにて実装していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

※リニューアル期日、内容につきましては変更する場合がございます。予めご了承下さい。

関連記事
・チームギア日誌(大幅リニューアルします!パート1)
▼リニューアルの概要
▼トップページのデザイン紹介
https://blog.lexues.co.jp/2007/04/post_180.html

・チームギア日誌(大幅リニューアルします!パート3)
▼ユーザーコミュニティーのオープンについて
https://blog.lexues.co.jp/2007/04/post_184.html

・チームギア日誌(大幅リニューアルします!パート4)
▼新たしいロゴについて
https://blog.lexues.co.jp/2007/05/post_185.html

・チームギア日誌(大幅リニューアルします!パート5)
▼スケジュール機能について
https://blog.lexues.co.jp/2007/06/post_200.html

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US