LEXUES BLOG

レキサスブログ

初出張

おはようございます!ビジネスデザイン部の狩俣です。

最近の沖縄は雨模様です。
どんよりじめじめしていて、気分が盛り上がりにくいです。
そんなときは、気分転換に明るい曲を聴きます。
そうすると、雨でも楽しくなるんですよね♪

さてさて、タイトルにもあるのですが、
先週、入社して2週間目にして、早速出張に行って参りました。

入社式に配属を聞いたと同時に、「あ、出張行くからね」といわれた時は驚きました!
仕事もまだまだで、出張先で何をどうすればいいんだろう、ととても緊張していたのですが、
お会いした方々はみんな親切でやさしい人達ばかりで安心しました。

しかし、技術的な話もそうですが、最近の動向など身近な話題にも、
全くついていけず・・・。
自分自身の知識のなさを改めて実感しました。

これから、どんどん新しいことに挑戦していく中で、やはり情報は大事ですね!
私も自分の知識を広げるために、ジャンル問わず、ニュースをチェックしたり、
本をもっと読んだりしていこうと思います。

今回の出張は、たくさんの人と出会えただけでなく、自分の無力さを
再確認できたので、とてもいい機会を得られてよかったです。
この気持ちを忘れずに、これからもっともっと努力して、営業はもちろん、
他の仕事もバリバリこなせるようになりたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US