LEXUES BLOG

レキサスブログ

新聞 切り抜き

ども、技術運用部の外間です。

私の出向先である某社では、各新聞記事の切り抜き(この業界の
関係する記事)を毎朝発行し、社員、派遣社員まで回覧してるんです。

※部署毎に2,3部配布され、自分の開いている時間にソレを読み、
次の人に回していくって感じです。

自社では、そういった習慣がなかったということもあり、広報部の
方は各社の新聞記事に目を通し、記事の選別、切り抜きに至るまで
全てやってるのかぁ。と一人感心していました。
電車の広告を見るまでは…。

思いっきり広告出てました(^^;) 数ある記事の中から、
キーワードにHitした記事を切り抜き、クリッピングを
自動化してくれるサービス。
コレだけでも、相当な時間かかりますからねぇ。
また、必要な情報だけ集めれるってのもいいですねぇ(^_^)b

EL サービス紹介 自動クリッピングサービス
http://www.elnet.co.jp/service/service01.html#

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US