LEXUES BLOG

レキサスブログ

食べ物争奪!!ボーリング大会

こんにちは。
親知らずを抜く予定が、来週に変更になってちょっとホッとしている狩俣です。

入社して早2ヶ月が経とうとしていますが、
最近、「新人たるものは!!プロジェクト」が発足されまして
1年目・2年目が中心となり、掃除から始まり、社内行事などを企画していこう!!という流れになってきました。

その一環として、先日全体会議の後、ボーリング大会を開催しました★

いつもレキサスでは、ボーリング大会といっても純粋にボーリングを楽しむ感じだったのですが
今回からおもしろ企画を投入です。

題して、「食べ物争奪戦!!チーム対抗ボーリング大会♪♪」

ルールは、チームで1フレーム毎にスコアの平均点で競います。
そして、平均点が高いチームから、豪華な夕食にありつける、といった感じです。

1位を取ると、プレミアムビールがもらえたり、ピザLサイズ、ケンタッキー、お寿司10貫にありつけます。
しかし、最下位あたりをとると、牛乳だったり、食パンだったり、30円駄菓子だったり、がりのみだったり・・・。
かなり貧相な夕食になってしまいます。

デザインチーム、Pureチーム、チームギアチーム、iDCチーム、スペシャルチームの5チームに分かれて、いざ勝負!!

私は本来iDCチームですが、人数調整のため、チームギアチームへ。
チームギアチームでは、しょっぱなから1位を取って、プレミアムビールをGETしました!

他のチームでも、豪華なものが食べたいと必死に追い抜け、追い越せの勢いで
全チームとも接戦でした。

特に、チームの団結力を発揮したのは、デザインチームでした。

デザインチームは、それまで牛乳・がり・メロンパンなど、お腹にたまらないものばかりで、
「お腹空いてるのにーっ!」と言っていたのですが、9フレーム目のケンタッキー争奪戦では、
なんともみごとに全員がストライクで1位をGET!!

特にOさんはターキーです!!
まさに「ターキーとってケンタッキー!」

ちなみに、飲み物フレームの最下位では、「レキサスのおいしい水」を準備してみました♪

レキサスにおいてある水をペットボトルに入れただけのものですが、
何気に凝ってますよね。笑

食べながらの勝負で時間もかかり、1ゲームで終わってしまったのですが、
ここまで熱くなれて楽しいボーリング大会は、私にとっても初めてでした。

今回のボーリング企画は、企画側の私たちはあたふたしていたのですが、
皆さん楽しめたようでとてもよかったです♪

また、これから夏の季節が到来して、ビーチパーティーなども企画していくつもりですが、
今回よりももっともっと楽しい企画を考えていきたいですね(*^∀^)ノ

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US